ブログ

稼いでいるブログを徹底的にマネよ!厳選して5つのサイトを紹介します

「上達したければ、成功者のマネをせよ」と言われている通り、上達への近道は、ずばりマネです。

だから初心者ブロガーは、ブログで成功して稼いでいる人のサイトをよく見て学ぶべきなのです。

 

そこで、今回の記事では、私がいつも参考にさせてもらっている5名の方のブログを紹介します。

 

この5名のみなさんは、毎月の報酬額がすさまじい!

月に500万円以上稼ぐ方もたくさん含んでいますので、目指すべきブロガーさんたちです。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

稼いでいるブログ

私が参考にしている、稼いでいるブログを紹介します。

ブログ

 

マナブログ:マナブさん

まず始めに紹介したいのが、マナブさんの「マナブログ

https://twitter.com/manabubannai/status/1116666460649050112

 

私がブログを始めた初期から、ずっと参考にさせてもらっているのがマナブログです。

現在は「生き方・働き方」についての記事が多いですが、その前はプログラミング、
その前はブログ・アフィリエイトに関する記事が多めです。

 

記事のテーマは多すぎず少なすぎずな感じ。

雑記ブログとは違うし、特化型とも違う感じ。

 

でも読者層をしっかりと狙った記事内容となっており、無駄な記事が何一つありません。

 

マナブさんはSEO技術も高いようで、1位記事をバンバン量産!

記事タイトルのつけ方はぜひ参考にしたいところです。

 

ブロガーは必読のブログです。

 

 

今夜はヒトデ祭りだぞ:ヒトデさん

雑記ブログの星「今夜はヒトデ祭りだぞ」。

 

ブロガーであれば1度は見たことあるはず・・・超有名なブログです。

とにかく読んでいて面白い内容、内容も下品じゃないので男女ともに高感度が高いのが特徴です。

 

雑記ブログで成功している、数少ないブログです。

「こんなのもブログの記事にしていいんだぁ」と非常に参考になると思います。

 

そして、何より文章が簡潔で分かりやすい!

参考にしたいです。

 

ノマド的節約術:松本博樹さん

続いては松本博樹さんの「ノマド的節約術」です。

 

圧倒的な記事数!豊富な情報量に開いた口がふさがりません・・・(笑)

 

今では複数の人で記事を書いておられますが、このサイトだけで節約術の全てを網羅していると言っても過言ではないくらい

質も量も高いブログです。

 

同じくらいの記事数を積み上げるのは、非常に難しいですが、内部リンクの貼り方は非常に参考になります。

 

れん
れん
なんでも・・・6000記事以上あるのだとか・・・
すごすぎです

 

 

資産運用とお金を学ぶアカデミー:小林亮平さん

元メガバンク出身の小林さんのブログ「BANK ACADEMY 資産運用とお金を学ぶアカデミー」です。

節約・投資・お金を学ぶことができます。

 

このブログの特徴は、まず元メガバンク出身という小林さんの権威性、そして「お金」という難しいテーマをかみ砕いて説明してくれるところが、非常に魅力的です。

 

内部リンクも多めで、気づいたら、本当に知りたかった情報とは別のページを見ていたなんてことも多々あり。

ストーリーの持って行き方が非常に上手なため、お手本となるブログだと思います。

 

行間の取り方も上手い!

そしてペンタゴンというキャラクターの使い方も上手ですね。

デザインというか、センスも良い・・・。

友人
友人
べた褒めじゃん!
れん
れん
ちなみに、私は小林さんのブログを見て「ウェルスナビ」や「【クラウドクレジット】」に手を染めました・・・(笑)

まんまと捕まっています!

まぁ、それだけ魅力的だったということなので、どんな記事の書き方をしているか参考にします!

 

 

ブログ部:サンツォさん

サンツォさんの「ブログ部」です。

 

サンツォさんは、副業?兼業ブロガーとして活躍されています。

本業をこなしながらブログも大成功されているのは、本当にすごいことです。

 

記事数も500記事近くあり、情報量も豊富。

ブログに関する記事が多いですが、身近な話題(臭い対策など)も書いており、記事の書き方はとても参考になります。

 

1記事読めばかなりの情報量

なかなかこういう記事は書くのが難しいのですが、サラリとやってしまうところは流石ですね。

れん
れん
私もこんなふうに、情報多めで分かりやすい文章が書けたらいいのに・・・とため息をつきながら読ませていただいています

 

 

共通して言えること

ブログ

私が参考にさせてもらっている、5つのブログに共通することをまとめてみました。

稼いでいるブログの特徴
  1. 内部リンクがうまい
  2. 結論が始めに書かれている
  3. 読者が飽きない内容になっている
  4. 簡潔な文章で分かりやすい
  5. クリックしたくなるようなタイトル

自分が書いているブログを成功させるためにも、この5つのことは特に気をつけてこれからも書いきます。

簡単そうに思えても、実はとても難しい・・・。

 

ブロガーのみなさんも、ぜひこの5つのことに気をつけて書いてみて下さい。

成功者のブログをマネして稼いでいきましょう!
(文章のパクリはダメです~)

 

100記事
ブログは100記事書けば何かが起こる!というのは本当であり嘘でもあるブログやアフィリエイトで成果を出している人が良く言います。 「100記事書けば変化が起きる」 これって本当なのでしょうか? ...
コピーライティングの本
コピーライティングの本をとりあえず購入してみた|ブロガーの大半がおすすめする本とは?「ブロガーと名乗る以上、コピーライティングは習得すべし!」 この言葉に悩まされている、そう、それが私です。 ...