旅行

【リゾートホテルの過ごし方】何したらいいのか分からない人におすすめしたい8つのこと

リゾートホテルの過ごし方
女性
女性

ちょっと奮発してリゾートホテルを予約!

でも初めてだから、何をして過ごせばいいのか分からない・・・

 

せっかくのリゾートホテルですし、有意義に過ごしたいと思いませんか?

 

色々な観光地を巡るツアーも良いですが、せっかくリゾートホテルに泊まっているのであれば、こもってホテルライフを満喫するのも楽しいと思います。

 

ということで、今回はリゾートホテルの満喫方法について書きます。

ホテルでの過ごし方の参考にして下さい。

 

リゾートホテルでの過ごし方

リゾートホテル

では、私がおすすめするホテルの過ごし方とそれに必要な物を紹介します。

 

①プールに入って遊ぶ

プール

プールはテッパンです。

せっかくリゾートホテルにきているので、プールで泳いだり水に浸かって体をいやしましょう!

 

私のおすすめは浮輪で遊ぶこと。

たいていのホテルでは浮輪は貸し出ししていないので持参する必要がありますが、少々荷物になっても持って行きたいところです。

 

浮輪にのってプカプカ浮かぶも、これまた良しです(笑)

ぜひやってみてください。

 

れん
れん
私は浮輪でうっかり昼寝をしてしまい・・・日焼けがすごいことに!

日焼け対策もしっかりしましょう(笑) 

 

 

②プールサイドでまったり

プールサイド

欧米人の素敵夫婦はプールサイドでまったりすることが多いので、真似て優雅な気分を味わいましょう。

ひたすら寝るのも良いですが、読書が好きであれば読書もいいですね。

 

リゾート感、外国感を出すためのBGMを流すのもいいと思います。

 

映画好きだったり海外旅行を盛り上げたいのであれば、映画鑑賞をして過ごすのも最高の贅沢ですね。

 

プールサイドにカフェとかがあれば、アルコールなどの飲み物や軽食も注文可能で届けてくれますし、プールサイドで何時間も有意義な時間を過ごせます。

れん
れん
プールサイド最高!最高に優雅で贅沢な時間!!

 

 

③レストランで食事

レストラン

リゾートホテルに泊まった場合は、外のレストランではなく、ホテル内のレストランで食事を楽しみましょう!

その土地の名物を使った料理を出してくれて、心も体も大満足です!

 

普段食べれないような料理を食べることもできますので、ぜひ試してみて下さい。

 

 

④ルームサービスでリッチな気分

ルームサービス

せっかくのリゾートホテルなので、普段はなかなかできないルームサービスを頼んでみましょう!

 

特にアジアのリゾートホテルは、ルームサービスが驚くほど安かったりします。

テーブルセッティングもスマートに行ってくれたりしてこれだけの値段か!?なんてことも・・・。

 

⑤ジムでトレーニング

ジム

リゾートホテルはジムが充実しているので、普段運動なんかしない人もなぜかジムへフラフラ~といくことも(笑)

 

リゾートって、なぜか運動したくなるんですよね!

 

れん
れん
ただのミーハーな私です

 

 

⑥バーで酒を飲む

バー

私が海外旅行で必ずすること。

それはホテルのバーで一杯飲むことです。

 

特にリゾートホテルは、バーの雰囲気も良く非日常的な空間が広がっています。

 

宿泊しているホテルによっては、ドレスコードがやんわりある場合がありますので、事前に調べておくといいと思います。

れん
れん
でも、基本は気にしなくてOK!

 

ホテルによってはジャズやピアノの生演奏もある場合もあり、雰囲気を盛り上げてくれます。

思ったよりも値段は高くないので、絶対バーには行って夜の時間を楽しんでください。

 

⑦プライベートビーチでまったり

プライベートビーチ

プールとかぶってしまいますが、プライベートビーチがあるホテルであれば、ぜひ楽しんでいただきたいです。

 

通常のビーチであれば、多数の観光客が押し寄せますが、プライベートビーチがある場合は、そのホテルに宿泊した人しか入場することができません。

そのため、非常にすいている所がほとんどです。

 

プライベートビーチで酒を飲みながら昼寝するのもよし、読書や映画鑑賞するのもよし、アクティブに泳ぐのもよしです。

れん
れん
は、日本からシャンパンを持参し、のんびり読書してすごします。

波の音が良い感じ!

 

⑧スパを満喫

スパ

リゾートホテルのスパは質が高く、衛生面でもとてもきれいで設備も整っています。

 

こだわりを持ったスパも多く、オリジナルオイルやオリジナルソルトを販売している場合もあります。

気に入ったらお土産で買って帰るのもいいですね!

 

カップルやグループで一緒にやってもらえるメニューもあるので、一緒に至福の時を過ごすのもいいと思います!

 

 

以上、いかがだったでしょうか?

 

私がリゾートホテルに宿泊した際、絶対やりたいこと(過ごし方)を中心に書きました。

「リゾートホテルで何をして過ごせばいいのかわからない」という方に参考にしていただけたらうれしいです。